セブンガーデンに泊まる湯巡りとヨガの旅2日目

2日目の朝はミチカ先生のモーニングヨガからスタート

外の雨音も心地よく、ミチカ先生の癒しの声に身をゆだねる皆さん

旅先でのヨガは自分の時間がゆっくりととれる時だからこそ、深い呼吸や瞑想、ヨガのポーズで自分に向き合うことができ魅力的。その土地の自然や雰囲気を感じられ非日常を感じられます。

ヨガと朝の温泉で身体を整え、セブンガーデンを出発

男池

黒岳の麓にある男池は阿蘇野川の源流にあり、黒岳が長い時間をかけてろ過した水が湧き出している湧水群。この鮮やかなブルーが本当に綺麗で、どうしても皆さんをご案内したく旅の中に入れました😊

タデ原湿原

男池から車で約15分程にある「タデ原湿原」。火山地形の扇状地にできた湿原。「くじゅう坊ガツル・タデ原湿原」としてラムサール条約に登録されるほど、特に水鳥の生息地として国際的にも重要な場所です。

可愛らしい紫色のヒゴタイも咲き始めていました。

筌ノ口温泉

旅の最後は筌ノ口温泉へ。緑に囲まれた広い露天風呂はなんとも贅沢😌貸切でラッキーでした♪

おわり

ご参加の皆さま、この旅に協力してくださった皆さま本当にありがとうございました。皆さまのお陰様で自然を満喫でき充実した2日間を過ごせました。何だか学生に戻ったような感じで、みんなでキャッキャ言い合いながら本当に笑顔が絶えませんでした。旅から帰って来たら、先生次の企画はいつするの〜?と嬉しいお声も。

自然の中で過ごすことは自分の五感や感性が研ぎ澄まされ、本来のあるがままの自分に戻れます。

そんな旅にまた皆さんと出かけられると幸いです

お読みいただきありがとうございました😊

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP