セブンガーデンに泊まる湯巡りとヨガの旅1日目

7月30〜31日、大分県竹田市へ『セブンガーデンに泊まる湯巡りとヨガの旅』へ行ってまいりました。大雨の予報でしたが、雨の影響もほとんどなく豊かな自然を満喫した旅となりました。生徒さんからも大人気!スタジオ大家の七田さんがドライバー、アテンドしてくださいました😊

TAO Retreat&Cafe

旅の1回目のヨガは熊本県阿蘇市のTAO Retreat & Cafeさんで特別に施設をお借りして贅沢なヨガを。

雨でしっとりと潤った緑は更に鮮やかに
木々が揺れる音
爽やかな風
鳥たちの声
豊かな自然に身をゆだねると
五感が研ぎ澄まされていく

時折、デッキに置いてあるひまわりの種を鳥が食べに来た可愛らしい光景も見れ、自然の中にお邪魔しているという感覚。

ゆっくりと流れる
贅沢な時間を過ごせました😌🌿

ヨガの後には素材にこだわった身体に優しいランチを皆さんでいただきました。

池山水源

観光では環境省の名水百選にも選ばれた産山村の池山水源へ

とても涼しく、こんこんと湧き出る水の中の苔も青々と美しい光景でした😊

目的地のセブンガーデンへ

雄大な久住連山の麓にあるセブンガーデン。敷地内には川が流れ、周りには人工的なものもなく自然に囲まれた非日常空間。標高が高くクーラーがなくてもとても涼しくて驚き。

夜はデッキで夕涼みをしながらみんなで食事。

はじめまして同士の方もいらっしゃいましたが、はじめて会ったとは思えないほど皆さん仲良くなり終始笑いが絶えなかったですね笑!お互いがお互いを思いやり、この守られた空間で皆さんリラックスされていたようで本当に嬉しかったです。温泉にも2回入り大満喫な1日目。2日目のみちか先生のモーニングヨガを楽しみに早めに就寝をしました😊

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP